

元気

今のところ、何ともない私です。
こんばんは。


今日は2ヶ月ぶりのネイルへ。
年末も近付いてくるので、少しずつ女子力もアップです。
来週は美容院へ。


オーリーは今日も元気に寝ています。

目を閉じる瞬間だったみたいで、スーパーぶさいく(笑)



フレンチブルドッグひろば

インフルエンザ

すっっかり忘れてた。

年末年始のペットホテル予約!
今、慌ててメールしたけど予約取れるかなー。





さて、今週の私の職場…やばかったです(笑)
まだ世間ではインフルエンザが流行っているとはニュースになってませんが、大流行しています。

ある人がかかった病院でもまだほとんど患者はいないそうで…。


今は私のいる部署と隣の部署、そして通路を挟んだ隣の部署だけ。
しかもインフルエンザと風邪が同時に流行りだすという見分けのつかない恐ろしさ。


結局月曜から今日までに7人が感染確定。
その内3人が私のいる部署。
他にも風邪で体調不良で休んでる人が数人…。

私は毎日、いつ発症するかビクビクしております。
予防接種は今日打ったのでまだ効かないし、なんとか持ちこたえたいです。


週明け、私を含めてどんな状態になっているかなー。



犬にはインフルエンザはないのかな?




フレンチブルドッグひろば


アルファアイコン

おはようございます。
また1週間の始まりですね…。

今日は月末なので恒例の飲み会です。
長い1日です。

そういえば、オーリーにアルファアイコンのドッグガードを新調してあげました!

以前のは活発すぎて穴があいてしまったので(ーー;)
でも勿体無いから、雨上がりとか汚れそうな日に使う予定。


赤とピンクとオレンジで迷って、手持ちのモッズコートにも合うかなと思ってオレンジにしました。


そしたら皆して、
ウルトラマンだの消防士だの海猿だのブルースリーだの悟空だの言ってきて…

全部その通りやん!!(笑)

オーリーはなんでも似合うよ(^^)

アレルギー

昨日はジョイフルランの前に病院に行ってきました。

先日怪我をした箇所の経過と、指の間を舐めて赤くなっていたことの経過を見せに。

怪我はもう治ったようなもんだけど、やっぱり、指舐めはちょっとジュクジュクになってた。
痒そうだねーって言われてたね。

最近、目の下も湿っぽいことを相談したら、年齢的にもアレルギーかもってさ。

アレルギー検査するのが一番だけどお高いんだね。

だから、とりあえずはフードのみを与えて様子を見ることにしました。
人間の食べ物はほとんどあげないし、
オヤツもあまりあげないんだけど、今日からは徹底してみます!



ジョイフルラン

またまたご無沙汰です。

今日は久しぶりにジョイフルランへ!

フレブルちゃんがいたよー(^^)

サブローくん、モアナちゃん、もう1匹…わかりません!

とっても人懐っこいムチムチボディの男の子。

サブローくんパパさんに、最近ブログ更新してないってバレてたので無理しない程度にまた頑張りまーす(笑)
サブローくん、なんかいい匂いがしたのー。オーリーと違ってお口も臭くないし。

モアナちゃんの女番長ぶりは格好良かったねー!平和主義者のオーリーも珍しく参戦してた(笑)

誰もいなくなってからはボールで遊び、今は疲れてコタツで倒れてます。

Page top
