スポンサーサイト


FOOD

アズミラを食べて始めて4ヶ月。

食い付きも良く、ウンチョスの調子もいいのですが、
涙やけには効かず…。

なので、明日から餌を変えてみます

とりあえず前から気になっていたアボダーム

こちらはサンプルなので1日分しかありません。


そしてメインはピナクル



色々種類はあったのですが、今回はサーモン&ポテト



初のお魚。
数粒あげましたが、食い付きは良好


涙やけ、少しは良くなりますよーに
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/30 (Sat) 22:36
    おしゃれ飯♪

    お魚飯は ぺぇ太にバッチリ合いましたよ〜。うんぽぽ具合も大変良ろしい。
    オーリーちゃんに合うフードが早く見つかると良いですね(´▽`)
    お友達の まる君は、魚飯と目の下(鼻上の凹みの横)のマッサージで かなり改善したようです。今は白い貴公子ですよ!!

    ペロおばさん #GITaTL2U | URL | 編集
  • 2013/12/01 (Sun) 00:12
    Re: おしゃれ飯♪

    変えた直後だからか、雪を食べまくったからか、ちょっと緩ウンでしたー。
    マッサージ!
    それは良いこと聞いた(*^^*)
    ツボ的な?
    早速やってみまーす!

    tomollie #O24v7Kjk | URL | 編集
  • 2013/12/02 (Mon) 14:00
    はじめまして!

    本当、フード選びは大変ですよね~><

    うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

    それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
    なかなか効いてきてる実感あります☆

    ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
    よかったらご参考までに☆

    お互い涙やけ改善がんばりましょ~!!

    みかんmama #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2013/12/02 (Mon) 14:22
    涙やけ

    こんにちは!

    うちもクリーム7ヶ月のフレブルまめこを飼ってます!
    ひろばからオーリーちゃんブログにやってきました!

    ちょうどうちも同じ悩みで奮闘中。。思わずコメント残したくって!まめこも我が家に来た時から涙やけ酷かったです。最初私涙やけを知らなくって。。なんで目のした茶色なんだろうって思ってました。。

    色々調べ、皆さんの経験談を読み、ドッグフードを変えようかと思いましたが、今は既存のドッグフードを1食につきほんの少し(10-20g)与えつつ+基本お野菜と水分たっぷりの手作り食を実行してみてます。
    実行して約1ヶ月、涙やけ薄くなった??と感じてます。
    何が良いかはその子によって違うと思いますが、" かんたん犬ごはん"って本読んで、勉強になり、納得し参考にして手作り食に励んでいます。
    目のしたきれいに絶対してあげましょうねー!!

    P.S. 私前職 北欧雑貨系のお仕事しててフィンランドからたくさんヴィンテージ食器やmarimekko仕入れてました!!何か北欧系のお仕事されてますかね!!

    まめこママ #- | URL | 編集
  • 2013/12/02 (Mon) 18:52
    Re: はじめまして!

    たぶん以前コメントいただきましたよね?
    私もなんですけど、誰にコメントしたかもうわからなくなっちゃいますよね(笑)

    涙やけ対策色々やってみようと思います!

    tomollie #O24v7Kjk | URL | 編集
  • 2013/12/02 (Mon) 18:57
    Re: 涙やけ

    コメントありがとうございます。
    手作りご飯、最終手段として考えてますが、その本見てみたいので探してみます!

    わぁー♪
    北欧雑貨のお仕事されてたなんておしゃれ!!
    いつか行ってみたいです、フィンランド☆

    tomollie #O24v7Kjk | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
