スポンサーサイト


どうすれば…

相変わらずすごく暑いですね。
この気温と湿度ならオーリーの体もブツブツできるはずだわ。
昨日の21時すぎ。


しかも雨予報だから湿度が高い高い(´Д` )
オーリーもフローリングでクールダウンです。

こんな暑い中、暴れるからそんな顔になるんだよ。
少しは落ち着きなさい。





さて、そんなオーリーですが、
昨日仕事から帰ってきたら、やっぱりベッド側にオシッコ。
(先日の模様替えは、また元に戻しました。)

私がお風呂に入っている間に、またオシッコ。



…もう嫌だ\(^o^)/
トイレがまだわからないって言うなら、許す。
でも、あんたこの前まで、ケージのトイレもケージ外のトイレも両方使ってたでしょーーーーー!!

もうしばらくケージのペットシーツ変えてません。
だって汚れないんだもん。

ちなみに昨日は珍しく、ウンチョスは全然イタズラされてなくて綺麗にトイレに乗っかってた(^^)




以下、tomollie考察。

☆よくウチのコはフワフワしたベッドに漏らしますって書いてるのを見るけど、
オーリーの場合、必ずしもベッドにするわけじゃなくて、ベッド側の床にすることの方が多いかも。



☆向かって右からベッド→クールボード→トイレの順番なんだけど、クールボードが怖くてトイレに行けない?
と思ってクールボード除けてみたけど、特に変化なし。
むしろ私が見てないところでクールボードは使っている様子なので、撤去は可哀想。


☆淋しさからくるものかって書いてる人もいた。
確かに淋しさはあるかもしれないけど、もうこの生活も一年以上経つんだよ。
急に淋しくなって反抗し出した?


☆ちょっと前から、フリーの時に一切ケージのトイレを使わなくなった。
それまではどういう気分かわからないけど両方使ってたんだけどね。
なにか怖いことがあったのかな?
乗った瞬間にガタッとトイレがずれたとか。
でも、ウンチョスはするんだよね。




はぁぁぁーーー。
一体どうすればいいのでしょーーーー。




よし!
オシッコのコマンドは教えてないので、ケージ外のトイレでオシッコしおわったら、ケージのトイレに連れてって褒めちぎる。
これやってみる。


ってか、夕方からウンチョスしてないよね?!
今度は便秘?



んもーーーーー。






スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/05 (Tue) 18:27

    うちも2歳を目前にして、トイレ以外でしっこしちゃいます(^-^;
    しかも、決まって朝方にテレビの前!
    みんなが見ている時は、きちんとできるとオヤツが貰えるからトイレでするんですけど…
    とりあえず、大きなトイレを置いて様子見です(^-^;)反抗期なのかなー??

    うめパパ #aYpzl2JE | URL | 編集
  • 2014/08/05 (Tue) 22:24
    No title

    うちのるぅも似たような感じです^^;
    すぅは外しませんが、るぅは統一性がないです^^;
    結構やられてますよ…
    色々模索中。。。が続いてます。

    るぅすぅパパ #- | URL | 編集
  • 2014/08/05 (Tue) 23:03
    Re:

    オーリーも昔、必ず朝のウンコを私のイスの下でしてました(笑)
    そういえばいつの間にかしなくなったなぁ…

    気長に過ごすしかないですね。
    留守番中のことなんで、怒れないし。
    私の心を広く持ちます(^^)

    tomollie #- | URL | 編集
  • 2014/08/05 (Tue) 23:09
    Re: No title

    先ほどはありがとうございます(^^)

    今日は成功してました(笑)
    なんなんでしょーホント。
    気まぐれ屋さんだなー。

    まだまだわからないこといっぱいです。
    オーリーと話してみたいです。

    tomollie #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
