

今食べてるこちらのフード。
ナチュラルナース


気のせいかと思ってたけど、涙やけ良くなったかも?


ナチュラルナースを食べ始める前。



ナチュラルナースを食べ始めて約2ヶ月後。

何してる写真なのかは、ちょっと置いておいて…


どうです?
ちょっと良くなってません?


ちなみにウンチョスの様子は、
ちょっと固めのコロコロうんちょ。
カロリーが高い(と聞いた)から、量が少なくていいからウンチョスの量も少なめ。
臭いも臭すぎない程度で。


いいじゃーん( ^ω^ )
って思ってたら油断して、注文が遅くなってしまって、
1日分足りなくなってしまった。



それで急遽購入したのが、こちら。



これ、ネット検索してもヒットしないのよね。


健は、北海道のノースペットさんのもの。

油脂コーティングしてないので、サラッサラ。
食べ終わったお皿もヌルヌルしない。


あとは、
保存料・香料・着色料・酸化防止剤などの添加物使用なし。
北海道産素材を中心に国産の原料使用。
生肉40%以上使用。

らしいです。



オーリーは何食べても今のところアレルギーもないし、食いつきもいいので、そこら辺は問題ないのですが、びっくりしたのがウンチョス!


なんだか、調べてみると発酵ドライフードらしいのです。
だからなのか、ものすんごい出る(笑)!!
しかも肛門に優しそうなちょっとだけ緩めのいい感じのやつ。


もーね、腸内清掃です。
見てるこっちもスッキリするくらい。



でもさ。
うちのオーリーさん、たまに食糞するの。
だから、この手のタイプのウンチョスはケージ内がウンチョスだらけになって、
ヒジョーーーに危険だよなー。



…なんて思いながら結局、健を1日だけあげて、
ナチュラルナースが届いたから昨日から戻したんです。




しかしウンチョスはすぐは変わりませんわな。




案の定、
昨日仕事から帰ったら、トイレトレイが大惨事になってました…。
きっと慣れない臭いで興味もそそられたんでしょうね!
美味しかったのかい!?



あはは。
とほほ。




健は便秘がちの時とか、
飼い主が家にいるときに食べるといいかも。



コメント

  • 2014/06/04 (Wed) 17:15
    おおおお!綺麗になってる♡

    オーリーちゃん
    目の下きれいになってる!!
    写真で比べると一目瞭然^^

    オーリーちゃん無添加ドックフードで改善されたのなら
    良かったですね!!
    でも食糞。。。他の飼い主さんも悩まされてるみたいですが、
    美味しい臭いするのかな。。

    我が家は今、こめりが食に全く興味示さない子で、ドッグフードのみは受け付けなくなり、手作りと混ぜても気分で食べたり食べなかったりで苦戦中です。まめこが何でも食べる食いしん坊なだけに、ご飯に
    関心示さないのが不思議でしょうがない。。

    まめこめりママ #- | URL | 編集
  • 2014/06/05 (Thu) 07:44
    Re: おおおお!綺麗になってる♡

    ですよね♪ですよね♪

    目新しいウンコは特に危険です(笑)

    食に興味ないの辛いですね。
    うちのも何でも食べるのでそこで悩んだことがない…。
    飼い主が食べる真似すると、盗られる!と思って食べてくれるから、毎回それやってるのーって人は周りにいますけど…。
    大変だ(^_^;)

    tomollie #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
