スポンサーサイト


手作り服

今日はお友達のお家へお邪魔してきました

そこのお宅には赤ちゃんがいて、普段子供と接することのない私はドキドキ

むしろ子供が苦手…なくらい


でも
ほとんど泣かなくて、とっても可愛い赤ちゃんでした
パッチリ二重の可愛い女の子
嘘泣きとかして、将来は小悪魔女子になるんじゃないのーなんて盛り上がったりして。

ちなみにワンちゃんもいるんですよー


2人とも可愛かった


さてさて、家に帰るとAmazonでポチったものが届いておりました。


手作り犬服の本
ネットで評判良かったこの本。
中古で700円くらい。

ついにやってみようと決心したわけですよ
しかも、実物大型紙ついてるし!


と、思ったら
付いてませんでした。

値段的に何となく怪しいと思ったんだけど。
案の定。
付いてるって書いてあったやつはすごく高かったんですよ。
だから何となく嫌な予感はしてた


ないなら、ないって書いとけよーバカー


何々、型紙てどうやって作るわけ?!
超初心者には無理でしょ(笑)
せっかくヤル気になったのにこの仕打ち



手作りフレブル服を作るのに、オススメの本があれば教えてください
これまた超初心者向けの洋裁の基礎の本があれば、教えてください


あ。

その前にミシンGETしなきゃ。
まずはお金を貯めることから始めます
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/03/09 (Sun) 11:55
    No title

    こんにちはーー

    思わず笑ってしまいました 笑
    せっかく本getできたのに、型紙ついてないんじゃ
    やる気がシュンってしちゃいますねー

    私が頂いた型紙 " 犬服工房"っていうの2個でした。
    ¥1,260 と ¥599
    なかなかいいお値段するなっと書いてみて実感
    お洋服じゃないけど、昨日製作のための生地やパーツ買いに
    行ってきました!やる気だけは継続中 v-42

    まめこママ #- | URL | 編集
  • 2014/03/09 (Sun) 22:04
    Re: No title

    もーホント、がっかりでしたよ(ー ー;)

    本の物とは違いますが、ネットに型紙が載っていたので、いざ作る時はそれを使いたいと思います。。。

    私も洋服ではないんですが、北欧ファブリックのはぎれを買ってきて、
    フォトフレームに飾ったりしました(笑)
    布に触るのも犬服を作る第一歩だ!と言い聞かせて買ってしまいましたー☻

    tomollie #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
