大晦日

あっと言う間に大晦日になってしまいました。


今日は実家に帰ります。
先日も帰ったんですけどね( ^ω^ )




今年1年、私たちもオーリーも健康に過ごすことができて良かったです。


確か…
オーリー関係の目標で、ドッグカフェに行くっていうのも叶えられたし、
たくさんのフレブルちゃんや飼い主さんたちにもお会いできて充実した1年でした(^^)



来年もよろしくお願いしまーす!

バイバイ、馬!
また12年後も着られるといいな!



フレンチブルドッグひろば

ご褒美エステ

9連休のスタートは、友達とご褒美エステ\(^o^)/


ほぐしまくってもらいました。
私は左が特に張っていて、足の長さも右のほうが3センチも長いそうです(笑)

いくらストレッチしても、一度ほぐしてからじゃないと意味ないくらい固まってるみたいー(^^)


まんまと営業トークに乗せられて、私にあっているというコースにオプション追加してしまいました(笑)
でもいいの、値段とかを気にしないのがご褒美エステだから


終わった後は代謝が良くなりすぎて暑かったー。


エステやりながら色々考えてたんだけど、来年やりたいことの一つが決まりました。


エステや整体などのリラクゼーション巡りを趣味として、身体の健康を保つ!


ふふふ、今から楽しみでーす。
まずは前から気になってる、よもぎ蒸しに挑戦する予定です。


てな感じで、エステ終わったあとは新洋食KAZUでランチ。



安定の美味しさ!



楽しい1日でした\(^o^)/







今日はこれから日帰りで実家に戻ります。




フレンチブルドッグひろば

雪うまい

昨日で今年の仕事が終わり、
無事仕事納めをしてきました。

まぁ無理矢理終わらせて、掃除もしなかったんだけどね(-_^)


その後は会社で打ち上げからの飲み会。
その前日も飲みに行ってるので、
連チャンですね。


一年に一度?、夫婦共に遅くなる日だったので、オーリーには早朝散歩をして我慢してもらうことに。



まだ暗かったけど、無風で空気が澄んでて星も見えてちょっとキリッとした感じが気持ちよかったです。


早朝散歩から帰ってきてからのオーリー。




なんだかんだで結構遅くなってしまったのですが、ケージの中も荒れておらず、なんとかロング留守番を乗り切ったようです。

帰ってきて、即散歩に連れて行ったよー(^^)
雪うまい。



雪うまい!



雪うまい!!



ともちゃんも食べる?






9連休、満喫します!




フレンチブルドッグひろば

メリクリ

メリークリスマス!!



フレンチブルドッグひろば

クリプレ

一昨日、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。



Panasonicのレッグリフレ。


これ、欲しかったんです。

毎晩、旦那氏に足を揉ませていたからか、欲しいものをわかってらっしゃる!



ふくらはぎを揉むと超健康になるって本があるくらいだもん、足は大事だよねー。


結構本格的で、弱でも痛いです。
やりすぎると逆効果らしいので、平日は一回、休日は朝晩二回やろうかなー(^^)


カチカチのふくらはぎが、多少柔らかくなってます。



昨日はピザとワインでクリスマスパーティーをやって、今日はケーキを食べて我が家のクリスマスは終わりです。


明日は、クリスマス本番ですが旦那氏以外の人と飲みに行く予定です(笑)



仕事も今日を入れてあと3日。
頑張ります。



フレンチブルドッグひろば

遊び下手

土曜日にジョイフルラン行きました!


いつもより早い時間だったから、みんないましたよー





あれ?
なんかロクな写真ないんだけど(笑)



私は今更気付いたね。
源サブちゃんもるぅすぅちゃんもいつも2人で過ごしてるから、遊ぶのが上手。



オーリーはいつも1人。
それか、私か旦那しか構ってくれる人がいない。
だから犬とどう接していいのかわからないんだね。
寄ってこられるとすごーい困った顔するのね(笑)




人間にはお尻プリプリして寄ってくんだけどねー。
それは私たちのおかげ?(笑)



みなさーん、
オーリーは困った顔はしますが、飼い主は楽しんでますので
どんどん匂い嗅ぎに寄ってきてくださーい




フレンチブルドッグひろば

早まる

先日、朝膝に乗るのがブームだとブログに書きましたが、
この前、オーリーが早まっちゃった写真が撮れました。



色々汚いのは置いておいて、悪い顔してますねー(笑)



これでは私が座れません。




フレンチブルドッグひろば

老ける

コタツは犬を老けさせます。



フレンチブルドッグひろば

最近、朝化粧してると膝に乗ってくるんだな。



邪魔だけど…悪い気はしないねぇ(笑)
うん、可愛いねぇ



フレンチブルドッグひろば

ネックウォーマー

今週末は会社の忘年会があるねぇ。



先日オーリーに腹巻きを買ってあげました。
噂の?ダイソーのネックウォーマー。



だけど、オーリー細いからずり落ちちゃって。
勿体無いので、本来の用途のネックウォーマーに。

特に嫌がりもせず付けてます(笑)


首と付くところは冷やしちゃダメだし、可愛いし一石二鳥



フレンチブルドッグひろば
Page top