

5連休最終日

今日はずーーっと雨だったので、一度も外に出ませんでした。

オーリーと二度寝からの昼寝。



この2日間オーリーとずっと一緒にいたなー。
吠えてうるさいときもあるけど、やっぱり幸せ


でも私の身体は何もせず、ずっと家にいると具合が悪くなるみたいで、うまくいかないね。

オーリーも普段いない私とずっと一緒にいたせいで?ストレス感じたのか、オエッーと吐いちゃった。
大丈夫かい?



明日からは通常通りお留守番だよ。
あ、旦那氏休みだな。
でも遊びに行くみたいだから、お留守番よろしくね(^-^)


夏休み4日目

今日も休みでした。
私です。


明日も休みです(笑)
でもねー、予定がないんですね。
勿体無い。


ちなみに今日はまず朝さんぽから。

ミミズでもいるのかい?



日陰で休憩。



この後、オーリーをお風呂に入れて、
諸々お掃除して、
永遠の0のDVDを見て、号泣して、昼寝して…今に至る。


うん。
暇過ぎ(笑)


明日は雨予報なので、散歩行けないかなー?



そうそう、昨日はやっと劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ってきました。
札幌に劇団四季来てどれくらいたったかな?

初めて見た\(^o^)/

オペラ座の怪人もよくわからないまま挑んだけど、
すっごく面白かった!!

お金と機会があればもう一度見たいなーって思いました。



ライオンキングも美女と野獣もちゃんと見れば良かったよー。

いや、オペラ座の怪人だから良かったのかな?
とにかく、芸術に触れた1日でした。
母親と見に行ったんだけど、2人でなんとなく優雅な気分になって帰ってきましたとさ(^-^)


病院→ジョイフルラン

昨日から夏休みの私です。

一昨日の夜に、会社のチーム⚪︎⚪︎←最寄り駅名
の飲み会があり、昨日の朝はすっかり二日酔いでした。
なーんか肝臓弱くなった。



夏休み2日目の今日はオーリーの病院からスタート。



やっぱり皮膚がポコポコしてかわいそうで。

結果は膿皮症でした。
抗生物質出されて、二週間後また病院行くことになりました。
早くよくなれー\(^o^)/



オーリーは結構病院好きみたいで、先生にもワッショイワッショイお祭り状態(笑)
先生に飛びついてたね(-_-)




その後はジョイフルラーーーーン!

だーれもいなかったから、ボール買ってもらったよ。



あなたが持ってるボールください。




ください!




この後いつものように、ボールを咥えて逃げるという遊びを繰り返し、
ヘトヘトになり退散。



楽しかったねー(^-^)



どーする?

私の夏休みは明日からなのですが、
周りに休んでる人が多いからか自分も夏休み感覚になって、ついつい夜更かししてしまう私です。

おはようございます。


明日から5連休。
どこ行こう、何しよう。

そんな事を考えていたらあっという間に終わりそう(笑)


どうする、オーリー?



ちょっと、聞いてるの?




実は来月も4連休あるんですよー。
でも金欠だから、行っても道内旅行。


どっかオススメありますかー?



バカにされてます

オーリーのご主人様なのに、
こんなことがあっていいのだろうか。


肩乗りオーリー。



頭乗りオーリー。




完全にバカにされてます。



お盆

Posted on 11, 2014
昨日は午前中に実家に帰り、お墓参り。
その後、家族と札幌に行き、お墓参り。

私のお盆はこれにて終了。
義実家のお墓参りは、旦那氏にその習慣がないのか、私は行ったことがありません。
道内にないってのも大きいかも。


…楽させていただいてます



お墓参りから帰ってきてからは、久しぶりのジョイフルラン!!
しばらく縁日みたいのやってて行けなかったから。



そしたらねー、知らない方に遊んでいただいちゃって。

しっかり、ボール投げる前はお座り!って訓練させられてました(笑)

このゴールデンちゃんがまたイイコでねー(^-^)
オーリーが独り占めしてたボールを奪ったり絶対しないの。
むしろ譲ってくれる。みたいな。


それをコイツはさーー。

それ、くれ!
それ、よこせ!


ボールが2個あったんだけど、一つ咥えてるのにもう一つも自分の物にしようとしたりして、ホント性格悪いわ(笑)


躾がなってなくてすみませんm(__)m
遊んでいただき、ありがとうございました。




そうそう、バスケ~サッカーのちフレブルのるぅすぅパパさんに、今日ジョイフル行くからどうですかってLINEでお誘いいただいてたのに、行けなくてすみませんでした!
しかもLINEも友だち追加していなくて、そのメッセージが読めなかったって話。
私、無視したみたくなってるじゃーん(笑)
ごめんなさーい。


とほほ~(´Д` )



予定のない休み

Posted on 09, 2014
昨日はあの大雨の中、すすきの祭りに行ってきました。

あまりすごさが伝わりませんが、
すごかったねー。

でもなんとか止んで外で飲めましたよ(^-^)



…ここまで読んで、旦那や友達と行ったと思ったアナタ!



違うんですよ。
同じ部のおっさん達とですわよ。
ふふふ、最初は嫌だったけど、行けばなんとか楽しめるから、
私も強くなったもんだー\(^o^)/



昨日はわりと早く帰れたのでオーリーともスキンシップはかれたし、いい金曜日でした(^-^)


今日は久しぶりに天気がいいけど、
ご主人様お仕事ですってよ。

仕方がないからオーリーといちゃいちゃします。




って、寝るのかよ!!




おるす板

Posted on 07, 2014
今日はとってもステキなもののご紹介(^^)


その名も、



おるす板



ボードの中に保冷剤やチンした湯たんぽが入れられて、
年中使えるって代物。


ん?もしかして皆知ってた?


詳しくはこちら↓↓
MARNO株式会社さんのものですヨ。


お留守番するワンちゃんのために作ったんですって(^-^)
ステキ



こんな素晴らしいものの存在もしらなかった私。

ブルコフ牧場のブルコフ君の飼い主さんに教えてもらいました。


オーリーさぁーん、
届いたから、さあさあ乗って乗ってー\(^o^)/


む、無理矢理乗せたから顔が強張ってます(笑)



次こっち向きねー。


え、ちょっと?
冷たくて気持ち良くない?
ねぇ、ねぇ!
私が乗りたいくらい気持ちいいんですけど。


とりあえず上にベッドでも置いて、
気長に使ってもらうのを待とうと思っていたら…



あら。




その晩、早速使って寝てもらいましたが、朝起きたらちゃんと寝てた(^^)


昨日の留守番中もうまく利用してくれてたみたい。
ケージ荒れてなかったし、オシッコも成功してたよー。


まだまだ暑い日が続きそうだから、
おるす板で涼んでちょーだい(^-^)
良かったね、オーリー♪





成功

Posted on 06, 2014
なんと!


昨日の留守番。

オシッコ成功\(^o^)/

変えたことと言えば、

真ん中のクールボード部分にマット?を敷いた。
硬い床をトイレと勘違いするのかなと思ったから、敢えてフワフワにしてみた。


あとは、お留守番でケージに入れるときにトイレの方に移動させて、
ここでオシッコするんだよってオヤツをあげた。


くらい。
明日もやってみるけど、どうだかねー

喜びすぎると、次の日失敗したときのショックがデカイので平常心で。

明日も頼むよっ!


どうすれば…

Posted on 05, 2014
相変わらずすごく暑いですね。
この気温と湿度ならオーリーの体もブツブツできるはずだわ。
昨日の21時すぎ。


しかも雨予報だから湿度が高い高い(´Д` )
オーリーもフローリングでクールダウンです。

こんな暑い中、暴れるからそんな顔になるんだよ。
少しは落ち着きなさい。





さて、そんなオーリーですが、
昨日仕事から帰ってきたら、やっぱりベッド側にオシッコ。
(先日の模様替えは、また元に戻しました。)

私がお風呂に入っている間に、またオシッコ。



…もう嫌だ\(^o^)/
トイレがまだわからないって言うなら、許す。
でも、あんたこの前まで、ケージのトイレもケージ外のトイレも両方使ってたでしょーーーーー!!

もうしばらくケージのペットシーツ変えてません。
だって汚れないんだもん。

ちなみに昨日は珍しく、ウンチョスは全然イタズラされてなくて綺麗にトイレに乗っかってた(^^)




以下、tomollie考察。

☆よくウチのコはフワフワしたベッドに漏らしますって書いてるのを見るけど、
オーリーの場合、必ずしもベッドにするわけじゃなくて、ベッド側の床にすることの方が多いかも。



☆向かって右からベッド→クールボード→トイレの順番なんだけど、クールボードが怖くてトイレに行けない?
と思ってクールボード除けてみたけど、特に変化なし。
むしろ私が見てないところでクールボードは使っている様子なので、撤去は可哀想。


☆淋しさからくるものかって書いてる人もいた。
確かに淋しさはあるかもしれないけど、もうこの生活も一年以上経つんだよ。
急に淋しくなって反抗し出した?


☆ちょっと前から、フリーの時に一切ケージのトイレを使わなくなった。
それまではどういう気分かわからないけど両方使ってたんだけどね。
なにか怖いことがあったのかな?
乗った瞬間にガタッとトイレがずれたとか。
でも、ウンチョスはするんだよね。




はぁぁぁーーー。
一体どうすればいいのでしょーーーー。




よし!
オシッコのコマンドは教えてないので、ケージ外のトイレでオシッコしおわったら、ケージのトイレに連れてって褒めちぎる。
これやってみる。


ってか、夕方からウンチョスしてないよね?!
今度は便秘?



んもーーーーー。






Page top
