

毎日毎日雨ーーーー。

昨日も散歩に行けず。

どっか連れてけー。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

オーリージャパン始動

頑張れ日本!!


唯一見れる時間の試合だけど、見れないのが残念。
私はこれから芸術鑑賞してきます。
代わりにオーリーに応援してもらいます。





ハンド、ハンドー!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

充実した一日

今日は朝からベッドでオーリーとラブラブタイム。

ふふふ。
どこにいるかわかるかなー??



外見ると地面乾いてたから散歩もしましたよ。
でも相変わらずのストライキ。

私達の距離感は未だ縮まりません。


オーリー王女様。
早く帰りましょう…。



仕方がないので私から出向きます。

なんだか迷惑顔。



この後オーリー王女にはお留守番していただいて、私は外出。



少ないですがボーナスでお買い物

欲しかったレンズ買っちゃったー\(^o^)/

これ、値段のわりには優秀レンズらしくてずっと気になってたんだー。
ペットを撮るにもいいらしい。




今年の初めの目標の一眼レフ貯金はやめました(笑)
私のスタイルではミラーレスがちょうどいいやーと思って。
次は望遠レンズかな?(^^)




その後は1ヶ月ぶりのネイル!

うーん、白過ぎたかもー。
札幌では珍しくスチューデントサロンに行ってきました。
私ももっと器用だったらネイリストになりたい!



とまぁ、充実した一日でした。
明日はお友達と会ってきまーす。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

ギリギリセーフ

今日も散歩無理だわーーって仕事から帰ってきた昨日。


7時前にふと外を見るとやんでいるではないですか!!


急げっ!
オーリー!


ソッコーで着替えて、準備して、
久しぶりのレスキュー隊で出撃!


シュタタタター。



早く歩こうよー。


この時の東の空はもう今にも降り出しそうな感じ。



スタコラサッサー。



西の空はちょっと青空があった。



オーリーはこんな時でもマイペース。

いつものようにストライキ。
でも怪しい天気だったから、引っ張って帰ってきました。


家に帰ってきて、足とか洗ってたら…
降ってきたーーーー!!



まさにギリギリセーフでした。
やるなぁ私(^^)







その後はデンタルボーンをカミカミしてもらって、
私は久しぶりにDSヨガ。




ついに!
ついに!
ヨガ仙人のコース終了!

って言っても、古いソフトだから知らないよね(笑)




全25回コンプしました。



疲れたけど気持ちいい心地よさ。
よく眠れそうです。
今週も今日で終わり。


週末はまた雨かな?
日曜日は友達と会ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おもちゃ

連日雨雨雨。
もう勘弁してくれー!!

散歩ができないのもあるけど、
髪の毛!!

くせ毛だからもう収集つかないんですけど!!
蝦夷梅雨なんてさっさとどっか行けーー!



昨日もオーリーは散歩には行けず。
そんな可哀想なオーリーのことを考えて、
うちの旦那氏、おもちゃを買ってきてくれました\(^o^)/



前から気になっていたハーツデンタルボーン


さっそくあげてみます。


カミカミカミカミ。



カミカミカミカミ。



オエッ。



カミカミカミカミ。
気持ちぃー。



かれこれ2時間弱噛み続けているので、
そろそろ回収。



おぉー。
なかなかの硬さ。


勇気を出して臭ってみましたが、
まだベーコンフレーバー残ってる!!!!
こりゃいいもの買ってもらったねー♪



あ、もちろんただでは返してくれないのでおやつと交換です。
そしてそのおやつも知育トイに入れて動き回ってもらいます。


顎だけじゃなく、頭も体も疲れてもらわないとねー( ^ω^ )
頑張れオーリー!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

パピーの頃は黒々していたお鼻。


最近ピンクになってきています。



ぶーーー。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

無益な殺生

今日は珍しく朝からお散歩。




曇ってるけど気持ちいいね。
草むらの一部にオレンジの花が咲いてたから、
何だろうと写真撮ってたら、邪魔が入った。



えーー!!
ちょ、やめてよ!



名もわからないお花を無惨にも食いちぎる。
こんな子に育てた覚えはない!








先日行ったドッグランで見事に蚊に刺されました。
私が。

O型なのにあまり刺されない方なんですが、あの日は違った。
ボッコリ腫れてます。
くそぉ…。


私が刺されたくらいだから、体温の高い犬はもっと刺されやすいよね。


絶対虫除けスプレー買う!!
人間にも犬にも使える優しい虫除けスプレーないかなー?

W杯

また月曜日。
行きたくないなぁ…。




この前、無駄使いしちゃったー。
四年に一度だしってことで。
サッカー日本代表ユニフォーム!

ここは私が守る!!
と言わんばかりのドヤ顔です。


最新のもの?ではないのか、カインズホームで2000円くらいでした。
別の店ではもっと高いのあった気がします。
サイズはM
ちょっと胴回りがピタピタだけど、これより大きいと首がゆるゆるになりそうだったので。




そしてこちらはボツ写真。


欠伸ですか…。
報酬あげてるんだから、ちゃんと仕事してくださいよー。



今週末の初戦は、コレ着て応援します!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

偏頭痛

はわぁぁ。。。


昨日の昼前に閃光暗点の前兆があって、
ヤバい!と思ったらあれよあれよの内に偏頭痛になってしまいました。


吐き気もひどくて無理だったので、
初めての早退。


あと少しだったのになー。
金曜日の仕事終わり間近のあの爽快感。
好きなのに。
悔しい。
真面目な私(笑)


帰る前に会社でオエオエやったんですが、吐けず。
なんとか地下鉄も帰り道でも吐くことなく、無事帰宅。
途中かなりやばかった時はありましたが…。


帰ってすぐ、ベッドへ。
オーリーがピーピー鳴いてたけど、無視してとにかく暗くて静かな部屋で目をつぶる。
これしかできないからひたすら耐える。

途中寒くて寒くて。
でも急にブワーッと汗かいたり。
それが冷えてまた寒くなったり。


耐えて2時間。
やっと目が開けられるくらいに回復。
でも立つことは無理。

それから2時間。
膀胱の限界を迎えて、仕方なく立つ。


その後、なんとか生活できるくらいまでには回復したけど、
夜も吐き気があったので安静にしてました。



あーーーもうヤダー。
偏頭痛は20歳の時に初めてなって、これで5回目くらい。
頻度は低いけど本当に辛い。
会社でなったのは初めてだったなー。
昨日から急に涼しくなったのも原因かな。



私の場合、前兆が絶対あるんだけど、
前兆の段階で防ぐことは可能なんだろうか。
はぁ。




私が寝ている間は静かにしててくれたオーリー。


私が回復しかけてからは、ワンワンワンワン吠えまくってうるさかったね。
まだ私の気持ちはわかってくれないかー(笑)
ショボン。


今日は夫婦ともにOFF
どこに行こうかな?
まずはひとっ風呂浴びてきます。


全てのことには意味がある?

昨日の夜はかなり涼しかった札幌。
今日からは平年並みだそうです。
なんだったんでしょう、この数日間。




先日クールボード出しました。



…それって意味あるの?





ないよね!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
Page top
