スコッチエッグ

ついに!

我が家にも!


あの有名な?!


…タマゴちゃんがやってきました。







しかーーし!!
生卵のまま渡す訳にはいきません!






なので。



スコッチエッグ!!






ふふふ。
これでしばらくは一人で夢中になってくれるでしょう。



でも破壊女王オーリーのことだから、
気付いたら食ってる。
ってことも十分あり得る。
なので気を付けて遊ばせます!

頑固

昨日の散歩は頑固だったね。









んもーー。

熱中症対策

札幌もだんだん暑くなって来ましたね。

これからは熱中症対策しっかりしなきゃ。
我が家は賃貸なので、エアコン付いてないし、付けられない…。


一応去年は凍らせたペットボトルをケージに入れたりしたけど、効果があったのかどうか…。
ないよりはマシ的な?


扇風機もかけてるけど、犬には意味ないって聞くし。
あ、クールボードもあるけど、ほとんど乗ってないなぁ。



冷風機とか効果あるのかなぁ?

皆さんどんな対策をしてるんでしょうか?




あーフード買わなきゃ( ;´Д`)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

カフェ巡り

ちょいと乗り遅れましたが、札幌Cafe本買いました。



今年はカフェ巡りなんてしてみようかなーなんて思ってます。
近所にドックカフェあればなー。


誰か作ってー♪(´ε` )


フレンチブルドッグひろば


ブログ村に登録してみました。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村





友達が来たよ

日曜日は友達が遊びにきてくれました。

以前もオーリーに会いに来てくれた友達。
彼女が素敵な写真を撮ってくれましたよ。

ふふふ。





いっぱい遊んだね。




樽川ラン

土曜日のLOPPISからのふて寝の後は、
ドッグラン


雨降りそう?
でもこの日はシャンプーする予定だし、行っちゃえーーー
ってことで樽川ランへ。






ピョイーーーーン(´・Д・)」

目の前を何かが通り過ぎて行きました。



久しぶりに走ったねー。

走って飼い主さんのところに戻ると、煮干しを貰えるビーグルちゃんと一緒に
ちゃっかり煮干し貰ってたねぇ


そして、何度もお見かけしたことのある空ちゃん福ちゃんとも戯れたね


でもその写真はないんだ(笑)
癒し系空ちゃんが、オーリーにはない魅力で私も旦那もメロメロ



んもー、このカラーなんなのー
オシャレすぎー


ポテポテ歩いて寄って来てくれるの。
かーわいいんだー



私たちが、空ちゃんをモフモフしている間、うちのオーリーは枝拾い食い。


ホレ、そんな汚い顔になって



チ、うるせーやい。




さぁ、水飲んで帰ろう。



楽しかったねー

LOPPIS

おはようございます


昨日は午前中からお出かけ。
行き先は、盤渓スキー場

の、ロッジ。


実はLOPPISという雑貨とカフェのイベントが開催しているのです。
ちなみに今日まで。




雑貨とカフェなんて女子っぽくない?
地方のパン屋さんも出店してて、外で食べることができるのでカメラ持ってルンルンで行きました。



が、




何コレ。




何コレ珍百景だよ
全然、見れなかった。
全然、触れなかった。


バカヤロー
結果、着いて入ってはみたものの即退散。

あーぁ。
何しに行ったんだか



この後家に帰ってふて寝しました。
お留守番だったオーリーと一緒に。





おやすみ

眠いブーーー





なでしこジャパン感動したー
すごかったなー。
持ってる人は持ってるんだなと実感


明日は女子会
2人だけど。
ご飯、楽しみっ

ボール遊び

今日は午後から雨でした

帰ってきたら散歩行こうと思ってたのにー。


と、言うことでボール遊び


これ実は中にガムテープで作ったボールが入っています。

あ、もう潰れてますが。
このピンクのボールだけじゃ飽きて遊んでくれないので、試行錯誤の結果です(笑)


必死にガムテープを取ろうとしていますが…


無理なんですねー\(^o^)/




この後、吠えまくり、私は怒りまくり、引っ張りっこしまくり、大暴れして、
倒れました(笑)

走る走る走る!

昨日は散歩2回も行っちゃった







久しぶりに走ったから、足がもつれそうだったよー



相変わらず、つまらん顔しております。

Page top