かくれんぼ

なんかいるよー

今日もインフルでお休み。

なんだか夏休みが終わってしまうようなちょっと寂しい、そんな気分。


昨日テレビを見ていて、反応された方も多かったのでは?


コチラ↓







オーーーリーーー


カワイイ奴

インフルエンザですっかり寝込んでいる私です。

いや、今日はかなり楽になってます。
日曜から体調不良で月曜の朝一で病院へ。

インフルエンザB型の診断
熱もそんなに上がらなかったし、月曜の朝には6度台まで下がってたんだけど…インフルエンザでした


月末だし仕事がちょっと立て込んでるんだけど、仕方ありませんね


昨日聞いたら、同じ部署の人もインフルB型だったって
日曜から体調不良だったって。
私うつしましたかね?
うつされた?


丸々一週間お休みなので、辛いながらもなんだかとっても気が楽。
たまに会社から来るメールや電話にはドキドキだけど。
オーリーも私が体調悪いの知ってか知らずか、座っている私の後頭部に思い切り頭突き

チョー元気デルー


嘘です。
痛いだけです。


でも、私が毎日いるので甘えてきます。
私に甘えることってあんまりないので、オーリーもやっぱり留守番は寂しいのかな~なんて考えたりして。

ホラ、証拠写真。


アップもあるよ。

部屋着のNorthのフリースがボロボロなのはお許しください。


ラストはこちら。


これ、手前に私が座ってます。
いつもあんなにストーブに接近するオーリーが、私にくっつきたくて?こんなに離れています


色々あるけど、カワイイ奴



オーリーの餌代くらいは稼ぎたいけど、
仕事の時間を減らして、オーリーとの時間を増やすのも短い犬生を共にすると決めた私には必要なのかなって思ったよ。



家で出来る仕事ないかな~。
内職とかじゃなくて、もうちょっと稼げるやつ(笑)
でもきっとそういうのは、現役時代に積み上げたものがないとダメなんだろね。

今からでも何かないのかしらー。



暇だから色々考えてしまう私でした

デカーーー

おはようございます。
週末はすっかり体調不良な私でした。

インフルエンザかと思ってビクビクしちゃったよー
お陰でネイルに行けず



さて
いよいよ来週に迫ってきた3月3日


そう、ひな祭り
桜餅が楽しみで~…って違います。

オーリーの1歳のお誕生日なんですよ
雌のオーリー。
なんかカワイイ日に生まれたのね
この日のために、人間にも買ったことのない飾り付けなんかを買っちゃったりして。ククク。



ちょっと早いですが、そんなオーリーのために、ブログ友達のトモミトラキムのトモミちゃんからプレゼントが届きましたーー
やったね、オーリー

オーリーも興味津々。


ジャーン
中身はコイツだー。

デカーーー(笑)

もうソッコーで虜だよね。








クッチャクッチャ。





あちこち、ピーピーなるもんだから気になって気になって。







あまりにも好きすぎて、数日後には脳みそパッカーン



トモミちゃんとは色々偶然が重なってて、
まず私と同じ名前でしょ。
トモミちゃんの妹さんの旦那さんも同じ名前で、しかも漢字は私と一緒(笑)

そしてオーリーの誕生日とトモミちゃんの誕生日が同じ

すごくなーい??

ちょっと惜しいのが、トモミちゃんちのフレブル、ラキム君の誕生日が7月16日。
私の誕生日が7月22日*\(^o^)/*
Wow



トモミちゃんのお誕生日プレゼントは今日送りまーーす
待っててねーん。



追記
インフルB型でした

出血

わぁーーー

お散歩から帰って来たら、爪から出血してたらしいです



だ、だ、大丈夫かなー

首の皮

おーい、
オーリーーー




なんやー



首の皮が邪魔で、しっかりコッチ向けないのかな

吹雪と強風で、
散歩に行けなかった数日前のこと。

少しでも外の空気を…。


なんじゃこりゃ?


雪じゃないかー!


うめー!!


って動画を撮ったんだけど、
iPhoneからのUPの仕方がわからず断念。



自分の場所

いつもはこう↓



今日はこう↓



自分でベッド移動させちゃったから、こーんなに離れた場所からストーブにあたってます

一応、自分が寛ぐべき場所はベッドの上ってのは認識してるのね

裏返し

あれあれ?
おかしくない?



やっぱりおかしいよね。
手、ぐにゃんてなってるし。



どーしてー



オーリー自らひっくり返して寝ました

スペイン旅行記 お土産編

スペイン旅行記、あげるあげるって言ってて全然でしたね。

今日のブログはオーリー関係なし



とりあえずお土産から(笑)


海外に行ったらスノードーム買おうとと思ってて、サグラダファミリアで即買ったもの

でもクオリティ低いんだなー(笑)
他にもフラメンコのが欲しかったんだけど、最後まで気に入ったやつが見つからなくて断念。



お次は石鹸。


オリーブオイルを使ってる石鹸。
多分ね。
本当はボディクリームが欲しかったんだけど、どれも外国特有のキッツイ匂いで買えず

石鹸はなかなかいいです。
もう一つ黒いのと2個セットなのですが、泡立ちも泡切れも良いです。
程よくしっとり


次はチョコレート。

実はこれはスペインのものではなく、フィンランドのものです。
乗り継ぎ空港だったヘルシンキで購入。
このチョコレート、前にもブログに載せたけど私大好きなんです

飛行機でも配られて、幸せでした



終わり。


これでお土産は終わりです(笑)
あ、会社の人とか友達には買いましたけど、自分にはこれで終わり。


なんかね。
あんまり欲しいものがなかったのです

革製品がいいって聞いてたのですが、あまり欲しいデザインのものがなくて。
ロエベもトウスも欲しいものなし。

たまーに欲しいかな~ってものがあっても日本円に換算すると。。。?
って感じで(笑)

まぁ買い物じゃなくて観光に行ったからいいんですけどね
お陰で100ユーロ弱も余してしまいました。



そのうち、旅行記あげます
Page top