

さぁ行くわよ

凛々しい。



が、旦那氏の足が邪魔

ふれあい

やーーっと金曜日
一日短かったはずなのに、長い


そろそろ本気で予習しなきゃです


って言うか、まだ着るものもちゃんと決まってなーい
その他細々したものもまだ揃えてなーい
現金っていくら持ってけばいいんだろー?
うーん。



今週末、頑張ります。




初めての海外旅行。
今、色々な旅行ブログを読み漁っています
そしたら、あそこも行きたいなーここも行ってみたいなーってなって。

ちょっと今後の人生設計考え直さなきゃとか思ったりして(笑)



でも、オーリーとのんびりする時間も好きなんですよ

昨日は帰って、ケージの掃除をしてたら飛びかかってきたので大声で怒ってしまいましたが


昨日は散歩は行かず、その代わり家で遊びました
恒例の引っ張り合い


飽きて縄クチャ



平日はなかなか時間が取れないけど、たまには散歩に行かず家でふれあうのもイイネ

荒れ模様

無事に新品交換してもらいました
良かったー

大事にしまーす




さてさて、最近のオーリー。
実は荒れてます

帰ってきたらケージの中のベッドやマット、グチャグチャ

しばらく踏まなかったウンピも踏んでます

どうしたんでしょう~。

ショック

無惨なお姿。。。



付けて数分で切れました。
恐るべし前厄
本厄どーなるの??

とりあえず、今日お店に持ってってみます。
はぁーショック



オーリーさんは呆れ顔

お守り

※今日のブログはオーリーさん、あまり関係ありませーん。


ついにこちらも来ましたよ。


電気代。


ガス代に比べたら一万円くらい、屁の河童
嘘だけど。




あー恐ろしい
でもオーリーや私が風邪引く方が恐ろしいから、仕方ないんだ
仕方ない

北海道は今日もとーっても寒いようです
チーーーン




話は変わって。

三連休に母親がやってきました。
前厄の私に何か長いものを…との事で二人で色々探したのですが、コレッてものがなくて。


デパートの店員さんに聞いてみると、
長いもの以外にも色々出てきました


珊瑚
ヘビ柄
ウロコ柄
赤いもの
キラキラしてるもの
巻きつくもの
等々…



もうね、わからなくなってきたよね(笑)

しかも百貨店の会員の都合上、どうしてもそのデパートで買いたかったので、限られた中から選ぶしかないので余計に混乱


母親も心配症なので、前厄で何かあっては困るので、気軽なもので何か買ってあげたい気持ちがあって。


二人で最後まで悩み、
結局、誕生石の付いたブレスレットにしました



誕生石のアクセサリー欲しいと思ってたし、キラキラするもの、巻きつくものってことで

私の誕生石はルビー。
これ、ターコイズと2連にするとすごーく可愛かったの
華奢でしてるかしてないのなわからないくらいのが好きなんだけど、母上様オススメしてくれたのとターコイズとの相性も後押しされて
いずれはターコイズを…



久しぶりにageteに行きましたが、可愛いのいっぱいありますね
シリーズのネーミングも可愛い



そんなこんなで、
これが私の今年のお守りでーす
アクセサリー大好きだーー
今回初めてのゴールドで、持ってるシルバーとの相性が少々不安ですが、
気にせず使おうと思います


おまけ
梱包オーリー。




と、書いて予約したのが昨日の夜。
たった今、ブレスレットが切れました

ドロボー

ドロボー


スリッパ大好きオーリーさん


この後、旦那氏に遊ばれてました

一時預かり

昨日はオーリーさん、一時預かりでした

年末年始にお泊りした所とは別なホテル。
今考えると年末年始の所でもよかったかなと。
会社の人の知り合いが利用して、良かったってお店です。

そちらには、来月海外旅行に行くので、長期宿泊をお願いしています
そのための慣れみたいな



いつものように特に涙涙のお別れ…はあるわけもなく。

私たちが帰る頃にはどこかに消えてました(笑)



でもやっぱり疲れるんだねー
帰りの車ではソッコー寝てました

家に着いてからもソッコーで寝る。



とりあえず問題はなかったのですが、
拾い食いを指摘されました
んもーー。


涙やけと皮膚のアザも指摘され…。
一歳過ぎると一気に皮膚のトラブル来ますよ~なんて脅されました

これでも前よりは良くなったんだけど…
やっぱり気になるレベルなのね

ショボン

不機嫌

昨日のオーリーさん、なんだかとっても機嫌が悪くて








このカーペットの乱れよう
たぶん遊んでほしかったんでしょうね
あんま構ってあげられなくてスマナイ。


でも大丈~~夫

オーリーさん、本日一時預かり
楽しんでくれるといいなー。

子供が生まれたら

オーリーを迎える前に、
Facebookだったかな…何かで見かけた詩をずっともう一度読みたいと思っていたのですが、すっかり忘れていて
そしたら昨日とあるサイトで偶然発見


子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。




イギリスの詩なんだそうです。
最後の一文、なんか考えさせられるなー。
犬の一生は短い。

今よりもっともーっと、オーリーさんと濃密な時間を過ごすぞ



ちなみに今んとこ、子どもの予定はありませんよ

助けてーー

ものすごーーく寒い札幌です。
こんばんは
只今、氷点下8℃です。


全国的に寒いのかな?

こんな寒さでもお散歩はちゃんと行ってきましたよ。
さすがにショート散歩だったけど

今日の散歩は時間と距離をアプリで測ってみた
約20分の散歩で1.16km

途中ストライキもあったけどね。





さてさて。
本日我が家に恐れていたものが届きました。


こちら



ガス、灯油代。


高すぎ
我が家はプロパンガス。
こいつが曲者でねー。
オーリーもいるし、朝方ガンガンつけてるから仕方ないけどさ…。


もう、次は絶対都市ガス物件にする。

たぶん近日中に今度は電気代も来るでしょう。

こっちはこっちでオーリー専用?のヒーター2台があるので、
かなり請求来るでしょうね…


ちなみに我が家夫婦二人暮らしで共働きです。


これが犬と生活するってことだよねーー



北海道にお住まいのフレブル飼いの皆様。
毎月のガス、灯油、電気代はおいくらくらいですか?


あーぁ、しんどー。
Page top
