元気

今のところ、何ともない私です。
こんばんは。


今日は2ヶ月ぶりのネイルへ。
年末も近付いてくるので、少しずつ女子力もアップです。
来週は美容院へ。


オーリーは今日も元気に寝ています。

目を閉じる瞬間だったみたいで、スーパーぶさいく(笑)



フレンチブルドッグひろば

インフルエンザ

すっっかり忘れてた。

年末年始のペットホテル予約!
今、慌ててメールしたけど予約取れるかなー。





さて、今週の私の職場…やばかったです(笑)
まだ世間ではインフルエンザが流行っているとはニュースになってませんが、大流行しています。

ある人がかかった病院でもまだほとんど患者はいないそうで…。


今は私のいる部署と隣の部署、そして通路を挟んだ隣の部署だけ。
しかもインフルエンザと風邪が同時に流行りだすという見分けのつかない恐ろしさ。


結局月曜から今日までに7人が感染確定。
その内3人が私のいる部署。
他にも風邪で体調不良で休んでる人が数人…。

私は毎日、いつ発症するかビクビクしております。
予防接種は今日打ったのでまだ効かないし、なんとか持ちこたえたいです。


週明け、私を含めてどんな状態になっているかなー。



犬にはインフルエンザはないのかな?




フレンチブルドッグひろば


カウパレードinニセコ

日曜日に、ニセコで行われているカウパレードに行ってきました



牛のマネキン?に色々なデザイナーがペイントをして、
こんなんなったり、


こんなんなったりしているのです。




しかも、ただ見るだけじゃないのです!
参加型イベント?になってます!←私はカウパレードの関係者か(笑)



まずカウパレードのアプリをダウンロードすること。
これ必須です。


そしてGPSを起動し、牛を探す。
するとレーダーが反応して、「カウ発見!」という表示が出るのです



そうして、九頭見つけるとスクラッチが一枚クリアとなり、見事景品と交換できるという仕組み





アプリがあることはあまり知られていないのか、ただ写真を撮っている人が多かったです。




結局我々は4枚全てコンプリートし、
景品を交換。

この他に、エビアンのビンのお水もいただいてます。




Tシャツは早速旦那氏が部屋着として活用(笑)






これだけ貰って、このイベント無料ですからね
参加自由だし。←私はカウパレードの関係者か(笑)




全部で50弱ある牛のうち、私たちは38体見たのかな?
お気に入りも見つけましたよ!


こちら↓






なんとコレ、ビーズの牛なんですよ
キラッキラしててステキなのー。



これのそのままのミニチュアがあるなら欲しかった(笑)





毎年ニセコには来てるけど、やっぱり好きだなー




場所によってはダメですが、基本的に犬オッケーだと思います。
ほとんど外にあるし。
でもまだ暑いし、要所要所に駐車して歩いて車の乗り降りも頻繁なのでもう少し涼しくなってからの方がいいのかなー。




気になった方、ぜひ行ってみてくださいね←私はカウパレードの関係者か(笑)



帰ってからはちゃんとドッグラン行きましたよー。

ムゥー顔(笑)



楽しい週末ありがとうございました!





誕生日とか

またしても。
またしても、ご無沙汰です。

元気です、みんな\(^o^)/



私事ですが、先月ひとつ歳をとりました
旦那氏とオーリーと3人で過ごす最後の誕生日……


……



な、訳もなく



美味しくケーキとお酒をいただきました。




そしてこの数日後、今度は付き合って8年目の記念日でした


そんなことはすっかり忘れていた私。
言われても、すぐに思い出さず2時間後くらいに思い出すとか…


この日もケーキとお酒で乾杯しました。

あ、これはその数日前の写真だな(笑)



そんなこんなで本厄真っ盛りの私でした









バースデー休暇

私の会社はバースデー休暇があるので、今月誕生日の私は今日をお休みにしました
でもちょっと色々あってタイミング悪かったかな。


通院の日だったからってだけで取ったから、他に予定もなく…でもせっかくの平日休みだから何か有意義に使いたい!
と思い数日前から考えに考え…。

まずは昨日の夜に3連休前夜祭で、旦那氏にお願いして銭湯へ(笑)
そこでも考えに考え…。



結局CATSを見に行く事にしました\(^o^)/

チケット代が約1万円するから、悩んだんだけどそれだけ見る価値があるってことだし、面白くなきゃこんなに人気も出ないし…せっかくだしってことで(^^)
1人で観に行くのもなんかカッコよくない?(笑)


カフェで腹ごしらえしたりなんかしてさ。
こういう時間を過ごすことも、平日休みの余裕感と小慣れた自分に酔ってる感じで好きです(笑)



今朝の朝んぽwith旦那氏。


その後はいつもの休憩場所へ



相変わらずのマイペースオーリー。
座椅子に座って本を読んでたら、お腹に登ってきたから、



なぁ~に~膝に乗りたいの~?
いいよぉー乗って
うんうん、寝なさい寝なさい



なんて言いながら、
たまには甘えん坊で可愛いところもあるじゃんなんて思ってたら、





通り道にされただけでした\(^o^)/



フレンチブルドッグひろば













Page top