

4歳

約一年ぶりの更新。

元気です。
インスタメインになってしまってます…。



昨日、オーリー4歳になりました(^^)
特に何もしてないけど、写真だけは撮りました。
まぁこれも変わり映えしないけどね…。


4歳も健康で楽しい一年でありますよーに。


と思った矢先、昨日の夜はトイレに行ったり来たり。
何度もオシッコの体勢を取るけど何も出ない。

部屋をウロウロしてそれの繰り返し。


少ししたら落ち着いたけど、なんだったの?
話せない分ホントーーに心配になっちゃうからやめてよぉ…。


相変わらず、写真のサイズ設定がよくわからない。
アメブロに戻したいな(*_*)

これ何だと思いますか?

こんばんは。

すっかりインスタグラム派になってしまい、ブログはご無沙汰です…。

でも今日はブログで。



先日7日から9日まで東京に私1人で行ってました。
友達と20年ぶりにディズニーに行ったり、


シルクドソレイユを見たり、


銀座のブルガリでランチをしたりして、


とぉーーっても楽しかったです(^^)


その間、オーリーはペットホテルに預けてました。
私が東京から帰ってきてからも仕事で珍しく遅くなる予定だったので、思い切ってオーリーは7日から11日まで預けていました。


そして11日、久しぶりの再会。

ホテルでどんなスケジュールなのかは知りませんが、普段日中留守番をしているので一日中誰かに構ってもらえる、他の犬がいるという生活は慣れていない為か、
帰ってきてからは疲れた様子で爆睡でした。

まぁそれは一泊の時も変わらないんだけど。


その日は夜シャンプーして散歩はしませんでした。
そして次の日の12日金曜日。
私は前から友達と飲み会の約束があったので、主人がいつもより早めに帰ってきて散歩をしたそうです。
私が飲み会から帰ってくる前にもう一度散歩をしたようです。


13日、主人が仕事だった為私が3時ごろ散歩に連れて行きました。



事件はここから。
夕方から主人と出かけ、夜帰ってきたらウンコをしていました。
見ると、親指大ほどの青っぽいゴムの塊が混ざっていました。


日中、なんだかいつも以上にトイレをウロウロウロウロしていて、でもオシッコしか出なくてなんかおかしかったのはこれが詰まっていたのか⁈

なんだかわからないけど、心配だけどとりあえず出てきて良かった!!と思っていたら、なんとさっきまた出てきました。
同じ大きさのもの。


さすがに何かを解明しなければと思い、昨日のも拾い(普段ならトイレに流すのですが、詰まっても嫌だしと思いオーリー専用ゴミ箱に入れてました。)、洗って全貌を確かめました。


それがコレ。
ウンコ付いてたものなので(しかもまだちょっと付いてる)、見たくない方はここで閉じてください。


























コレなんだと思いますか?

たぶんうちにあるおもちゃや生活用品ではないと思います。

と、なるとペットホテルか散歩中に拾い食いしたもの。


犬はその日食べたものはだいたい何日後に排出されるんですか?
もちろん例外はあると思いますが。


散歩中に何か食べてたら、たぶんわかると思うんです。
こんな大きいものだし、クチャクチャするだろうから。



だとしたら、ペットホテル?
そんな事あり得る?
ペットホテルでおもちゃ与えて誤飲するかもしれないリスクあることするかなぁ…。

ペットホテルはトリミングもやっているのですが、こんな道具ありますか?

おもちゃで似たようなの持ってる!って方いませんか?

こんなの使った道具が家にある!って方いませんか?


素材はゴムでした。
胃酸で溶けたことも考えられますが、この2つはくっつくような感じではありません。


原型がわからないからまだ出るのかどうなのか。
今後のウンコも注目していきますが、心配です。


オーリー自身は、数日前のウロウロもなくなり吐いたり具合が悪そうなところもありません。


様子を見ることしかできませんが、飼い主がわからないなんて恥ずかしい。
何なのか知りたいです。


はぁあ。

アレルギー検査結果

あけましておめでとうございまーす!!
すっかり出遅れました(笑)


今年もよろしくお願いいたします。



さて、年末年始のオーリー家ですが、
年末にオーリーのアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。



結果はこちら。




今回の検査では特に問題なし\(^o^)/
そして、いつの間にか肌の調子も良くなってました。

なので2つ目のアレルギー検査はまだちょっと様子を見ることにしました。





って、ブログを年明けに書いてたのにアップしてませんでした(笑)
そんな今日は2月14日です(´Д` )

クリスマス

気付けば、今年最後の日曜日ではありませんか!

早いなー。
今年はどんな一年だったんだろう?
私、何したんだろう?
私もオーリーも特に大きな病気や怪我をすることなく、平和に過ごせた一年だったかな~。

…って、まだしんみりするには早いですね!


仕事納めは明日なので、とりあえず頑張ります。



遅くなったけど、昨日オーリーにもクリスマスプレゼントをあげました(^^)

KONGのだから頑丈かなーと思って!
千円しました。


んで、結果。
持ち手の部分に執着して、数分で食われる→危険なので持ち手の部分切り取る。

今度は紐に執着して、紐の中の紐を出す→休憩しなさいと取り上げる。


先ほどからまた遊ばせてますが、相変わらず紐に執着してるけどまだ壊れてません!


ちなみにボール部分はピーピーなるんだけど、それは一瞬にして鳴らなくなったよ(^^)
さすがオーリー。



ピーピー鳴るおもちゃで超頑丈なやつ知りませんか?




さて、今日は午後からオーリーの検査結果を聞きに行きます。

体調

こんばんは。

そういえば、先週アレルギー検査受けてきました。
あ、オーリーのですよ(^^)

結果は今週末聞きに行きます。
アレルギーない方がいいけど、もしあるなら1つ目の検査でバッチリ判定すればいいんだけど。
なかなかお高いので大変です、色々と(ーー;)

でも健康第一だしねー。



あと、抗生物質を飲んでいるせいか吐いちゃうんです。
とりあえず抗生物質は勝手にやめました。
それでもたまに吐いちゃうから、今度は消毒液と炎症を抑える塗り薬もやめました。



ここ数日吐いてません。
塗り薬は、塗ったあと10分は舐めないようにって言われてたけどやっぱり絶対舐めさせないのは無理で…。
舐めることで吐き気催しちゃうのかな?
でもタイミングが色々だから本当にそれが原因かはわからないところ。

週末相談してみます。


12月は飼い主が飲み会多くなるので、留守番がいつも以上に長くなってしまいます。
なるべく散歩行くようにするし、夜遅い時は朝散歩も考えてます。

ペットホテル利用もあるので、体調だけは万全にしておきたいです!




さて、今日はもう寝ますかー。
Page top
